PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -

引っ越しのお知らせ

 先日お知らせさせていただいたように、ブログをお引っ越しします。

実は、先日の更新のあと、jugemの広告は設定で消せるということをメールで教えていただいたのですが、移転作業もほとんど終わっていましたし、春なので(?)気持ちも新たに何か始めたかったということもあり、やっぱり引っ越しすることにしました。
せっかく教えていただいたのにスミマセン…(>_<)

今後ですが、今までの記事の中でお気に入りのものは新しいところに移し、その作業が終了した後、こちらのブログは閉じることにしたいと思います。

jugemさんでブログを開設してから3年とちょっと。
こちらでは色々な方にお話していただき、ますますお菓子づくりが好きになると共に、ブログの楽しさを知りました。
今までコメントやメールで声を掛けてくださった方、ほんとうにありがとうございました。
新しい場所にも遊びに来てくださると嬉しいです。

新しいブログはこちら↓になります。

Sweets Note

今までほんとうにありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!(*^-^*)



つぶやき&お知らせ | permalink | - | -

ご報告

またしても更新もせずに放置状態が続いています…
ここしばらくの間、PCに向かうことすらできない日々が続いていました。

更新していなかった間、何をしていたかと言うと、実は3月14日ホワイトデーに男児を出産しておりました(^-^;)

こちらでは妊娠していることも報告せずにいてすみません(>_<)
また、妊娠を告げずにいたため、体調が悪いということでご心配をお掛けし、ご心配下さった皆さまにはほんとうに申し訳ありませんでした。

この出産までの間、何事もなく順調に経過していたわけではなかったため、ブログでご報告するのは無事出産してからにしようと思っていました。

息子が生まれて早半月が経とうとしていますが、今は毎日子育てに追われ、一日が過ぎるのがほんとうにあっという間に感じます。

そんな状態なのでお菓子づくりが再開できるのがいつになるかも分かりませんし、ブログの更新はまたしても遅れがちになってしまうと思います。

いつの間にか40万hitが過ぎてしまったというのに30万hitのカウプレもいまだできておらず、申し訳ないばかりです(>_<)。


入院している間にすっかり気候は春めいて、もう桜が咲きはじめましたね。
こちらでも来月初旬には開花するということで、息子と一緒にお花見ができるかもしれないとわくわくしています(*^-^*)


↓出産についてのくわしいことは下に。お付き合い下さる方だけどうぞ…
続きを読む >>
つぶやき&お知らせ | permalink | - | -

お詫び

またしても大変ご無沙汰しております(>_<)
体調を崩してからというもの、全くネットから離れた日々を過ごしています。
前回の投稿に温かいコメントをいただいていたというのに本当にすみません。
そして気付けばなんと30万カウントも達成していて驚くばかりです(>_<)

こんな、放置状態のブログにもかかわらず足を運んで下さってほんとうにほんとうにありがとうございます。

わたしの近況なのですが、体調の方は回復しつつあるものの、やはり無理ができない日々が続いています。
お菓子づくりは、焼き菓子など簡単なものは時々作ったりしているのですが、いくつもの工程を必要とするような手の込んだものは、現在ほとんど作れずにいます。
このような状態なので、この先お菓子を作り続け、ブログにUPしていくことは難しいかもしれません。
ただ、以前作っていたお菓子の写真は、まだUPしていないものもあり、それらはどれも心を込めてつくったものなので、ぜひ記録としてこのブログに載せたいと考えています。
なので、今後の更新は、主に以前の写真のUP作業になると思います。
それらのUPが終わったあとのことはまだ何も考えていないのですが…(^-^;)

そして、大変心苦しいのですが、現在長時間PCに向かっていることが無理なため、せっかくいただいたコメントにもお返事ができない状態です。
なので、当分の間コメント欄は閉じさせていただこうと思います。
皆さまのコメントに励まされ、やる気をいただいてきただけに、とても辛いのですが、お返事が返せないということが申し訳なく、また情けなく思います。
もし今後、以前のようにブログ更新ができるようになったら、その時はまたぜひお話してください。
もちろん、いただいているコメントには、ゆっくりですがこれからお返事させていただこうと思っています。
勝手なお願いばかりですがどうぞよろしくお願いします。

そして、このブログに足を運んで覗いて下さっている皆さま、繰り返しになりますがほんとうにありがとうございます。
不安定な状態のまま続けていくことにお詫びの言葉しか浮かんできませんが、どうぞもうちょっとの間お付き合いいただければと思います。
つぶやき&お知らせ | permalink | - | -

抽選結果

ブログ1周年&10万hit記念企画へご参加いただき、本当にありがとうございました!
抽選させていただいた結果をお知らせします。
ほんとうはすぐにUPするつもりだったのですが昨晩抽選を終えた時点で力尽き、今朝になってしまいました…(^-^;)
抽選方法はごく普通のくじ引きで決めさせていただきました。

くじ

お一人お一人のお名前をくじに書いて…(字がきたなくてすみません…(^-^;))



よーくまぜてからひかせていただきました。お名前の前の数字はご応募いただいた順番です。

おひとり目…



YOKOさんです!


おふたり目…



*たそ*さんです〜!

どうぞもらってやってくださいね〜!返品は不可ですっ!


…と、2名の方は決まったのですが、ご参加いただいた人数に対してあまりにも少ない気が…(^-^;)
もうお一人分くらい…できるかも…



ということで、今度はだんなさんにもう一回引いてもらいました。



沙織さんです〜!

先に決まったお二人と同じものはできないかもしれませんが、沙織さんにももらっていただきたいと思います!

今回の企画には55名の方からご参加いただきました。
このような企画をするのはわたしにとって初めてのことだったので、わたしのような素人の作るお菓子をもらってくださる方がいるのか、とにかく最初から不安でした。
なので、まさかこんなにたくさんの方々から参加していただけるなんて夢にも思わず、ただただ驚くばかりでした。
そして皆様からの暖かいメッセージを拝読し、胸がいっぱいになりました(>_<)
ご参加くださった方の中には、はじめましての方もたくさんいらして、いろいろな方にこのブログを見ていただいていることを実感しました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
できることならご参加いただいた全ての方にわたしの作ったお菓子でよければいくらでもお届けしたいです〜!!

今後もまたぜひこのような企画をしたいと考えていますのでその際はよろしくお願いします!

企画へのご参加、ほんとうにありがとうございました。
次回はもう少し多くの方にもらっていただけるようがんばります(*^-^*)
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(28) | trackbacks(0)

1周年&10万hit御礼企画のお知らせ

先のばしになっていたブログ開設1周年&10万hit御礼企画のお知らせです〜。

ブログにお越し下さる方々に感謝をこめて、わたしの作った焼き菓子セットを2名の方にプレゼントしたいと思います。
(企画とは名ばかりのほんっとうにささやかなものですみません…(^-^;))
でも、感謝の気持ちだけはたっぷり込めて作りますので、もらってやってもいいよ〜、という方はぜひご応募ください!
もちろん、はじめましての方もお気軽にご参加くださいね〜お待ちしてます♪(*^-^*)

◎応募方法…下のメールフォームからメールアドレスお名前(HNでOKです)、コメント欄に「プレゼント希望」とお書きの上送信してください。追ってこちらからご連絡いたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■1/7 追記
たくさんのご参加ほんとうにありがとうございました!!
予想以上の方々に参加していただいて、本当に感激しております(>_<)
応募してくださった方にお返事を書いている途中で〆切となってしまい、ただ今抽選の準備をしています。
抽選の結果は後ほどUPさせていただきますのでよろしくお願いします〜m(_ _)m
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(16) | trackbacks(1)

新年のご挨拶

南天

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
わたしは元旦に実家に帰省し、例年通りまったりのんびりなお正月を過ごしてきました☆

本当は大晦日にブログを更新する予定だったのですが大掃除にケーキ作りに(?!)と何かと慌ただしく、年末のご挨拶もできないままに1年が終わってしまいました…(^-^;)

昨年中はこのブログに足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました。
わたしの作ったつたないお菓子へ暖かいコメントをいただくたび、とても励みになりました。
そして、お菓子づくりという趣味を通じていろいろな方々と交流が持てたことがとてもうれしかったです。
忙しさにかまけてお返事が遅くなってしまったり、遊びに伺えなかったりして心苦しく思うことも多くありましたが、今年も自分のペースで、お菓子づくりにブログにとがんばっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様にとって2007年がすばらしい年となりますように。


…それと、ブログ開設1周年&10万hit御礼企画を今日の夜にでもお知らせさせていただきますのでどうぞご参加ください(*^-^*)
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(18) | trackbacks(0)

おお!

今日はブログの1日の訪問者数が400を突破!
すごーい!かなりビックリです(*'o'*)。
JUGEMのアクセス解析があんまりあてにならないので(^-^;)設置してみたカウンタでしたが、一日に400をカウントするなんて思ってもみませんでした。
すごくうれしいです。ありがとうございます!(*^▽^*)

以前、クリスマス前にもぐっとカウント数がアップしたときがありましたが、今回はバレンタイン前だからでしょうか。
まだまだ未熟なケーキばかりですし、どんな方が見てくださっているのか、わたしにはわからないのですが、このブログを見た方に少しでもお菓子に興味を持ってもらえたり、お菓子作りのお役に立てていたらいいなぁ…。


みなさんはバレンタインは何を作るのでしょうか。
わたしがお菓子作りにはまり始めたのがちょうど去年のバレンタインでした。

チョコレートムースの中に、ラズベリーとホワイトチョコのムース。
周囲はパータデコールの模様スポンジで囲み、上にはグラサージュをかけました。
デコレーションにはアメ細工とショコラデコール。

それが、去年のバレンタインケーキでしたが、こんな風に書くとすごい大作ができたように思われそう(^-^;)
でも、実際のところは初めて挑戦するものばかりで、とにかく時間がかかった割に、できあがりは散々なものになってしまいました。

そのころはまだデジカメで写真を残しておかなかったので、恥をしのんで携帯で撮った写真をちらっと載せてみます(^-^;)

2005 バレンタインケーキ

かなりお恥ずかしいです…(>_<)

あれから1年が経って、少しは上手になったかな…

今年は、作るものは決まっているのですが、平日なのでほんとうにできるかどうか微妙な状況です。

でもやっぱり大切なひとたちには気持ちだけでも何か贈りたいなぁ。。。
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

びっくり(@_@)

今日、ブログを覗いてみてびっくり。

一日の訪問者数が100を超えているじゃないですか。
jugemのオプションでカウンタはあるのですが、2重カウントが防止されていないので、更新ボタンを押したり、ページをいったりきたりするだけでカウントされちゃいます。
だから、いったいどのくらいの人がこのブログを見てくれているのか知りたくなって、2重カウント防止機能付きのカウンタを設置したのが11月下旬。

それ以降、訪問者数30そこそこを行ったりきたりしていたのですが、なんと今日は100を突破。

…いったい何が起こったんでしょう…。

自分が作ったものを見てくれている人がいるというだけでうれしいんですけど、ちょっとびっくりしちゃいました…(^-^;)

クリスマス前だからかなー??
みんな手作りケーキでお祝い(?)するのでしょうか(*^-^*)

わたしも今、クッキーの家に挑戦中です。
初めて作るので上手くできないかもしれないですが、上手くできたら(笑)後ほどアップします〜♪

なにはともあれ(?)
こんなお菓子しかないブログを覗いてくださってありがとうございます(*^▽^*)♪
これからもいろんなお菓子にチャレンジしていきますのでよろしくお願いします♪
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)