PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 2007バレンタイン 〜オペラ〜 | main | いちごと巨峰のショートケーキ >>

2007バレンタイン〜焼き菓子セット〜

レーズンサンド&マカロン

バレンタインには職場とわたしの実家にも焼き菓子の詰め合わせを贈りました。
内容はいつもとあんまり変わり映えしませんが、今回の詰め合わせで一番のヒットは、クッキースタンプで感謝の言葉を入れたことかな?
ずっと気になっていたクッキースタンプ、バレンタインを期に購入しちゃいました。
スタンプを押したクッキーは思っていたよりずっと可愛くて、これからも活躍してくれそうです(*^-^*)

贈ったお菓子は、いつものレーズンサンドと、ラズベリー風味のホワイトチョコガナッシュと普通のガナッシュをサンドしたマカロン。

バターケーキ&マドレーヌ

イチジクのパウンドと渋皮煮を入れたチョコレートパウンド、プレーンのマドレーヌとショコラのマドレーヌです。

バレンタイン詰め合わせ

人数が多いのでぎゅうぎゅうに詰め合わせて(^-^;)職場に持って行きましたが、やっぱりいちばん喜んでもらえたのがスタンプを押したレーズンサンドでした(*^-^*)
焼き菓子 | permalink | comments(24) | trackbacks(5)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アツコさん♪〜おいしそう!かわいい!!すてき!!!こんな素敵な焼き菓子セットなら〜ご実家も、職場の方たちもきっと喜ばれた事と思います、絶対に^^
クッキースタンプって購入できるんですね♪これも〜この前お聞きした『マトファー』ですか???スタンプ押すだけで感じが全然変って*かわいい*ですねぇ〜Goodですよん。私もレーズンサンドが食べてみたい♪〜って思いました!!ラッピングもお上手ですね。
Anne | 2007/02/19 11:35 PM
どれも可愛くって美味しそうです♪
クッキースタンプ、私も欲しくなっちゃいました。アツコさんの職場の方々はラッキーですね〜☆

ラッピングも素敵でお菓子達がより美味しそうに見えます。私はラッピング苦手なので、参考にさせていただきますね。
MyaMya | 2007/02/20 3:57 AM
マカロンかわいーーー♪♪♪
私、この前マカロン初挑戦したんですけど、
見事に失敗してしまいました・・・。
何かコツなどがあったら、ぜひぜひ伝授してくださいぃぃぃ!!!。・・o( iДi )o・・。
きゃらめる | 2007/02/20 9:20 AM
クッキースタンプ、かわいいーーー!
こんなにはっきりと文字(図柄)が出るんですね。
「THANK YOU FATHER」だなんてお父様喜ばれたでしょうねぇ^^
私もクッキースタンプデビューしたくなっちゃいました。
ああ、でも私がすると生地が微妙に膨張して埋もれそう;

味や食感、色合いの違うお菓子をきれいにラッピングされてて
もうもうウットリ。職場の方、ご実家の皆様がうらやましい限りです。
沙織 | 2007/02/20 9:31 AM
なんか もはや うりものですなぁ。。
ラッピングも細部にまでこだわりが・・・


わたしもほしぃよう。。。(>_<)
きたろう | 2007/02/20 9:54 AM
わあ〜
手作りのマカロンだあヾ(〃^∇^)ノ♪
おいしそう♪

こんな素敵なセットもらえたらめっちゃ感激しますね。

クッキースタンプというものがあるのですね。
すごくかわいい仕上がりですね。
しん菜 | 2007/02/20 9:29 PM
Anneさん

こんばんは〜♪(*^-^*)
なんだかチョコ系のお菓子が少なくってあんまりバレンタインという感じではなくなっちゃいました…

クッキースタンプ、かわいいですかー?!
わたしもコレは買って大正解だと思いました(*^-^*)
みんな喜んでくれたのですごくうれしかったです♪
このクッキースタンプはドイツ製でいろんなショップで扱っているみたいです。
わたしが購入したショップは在庫切れですが、↓こちらでも扱っているようなので良かったら見てみてください(*^-^*)

http://www.rakuten.co.jp/zakkalogic/726008/625499/#827217

このラッピング、かなり適当なんです〜(^-^;)
写真では分かりづらいだけで、いつものようにシールぺったん、で終わってしまってます…
もっとかわいらしいラッピングができればいいんですけど(>_<)
アツコ→Anneさん | 2007/02/20 11:26 PM
MyaMyaさん

こんばんは〜(*^-^*)

いやいや…わたしもラッピング大の苦手なんです〜〜(>_<)
だからいつも市販のシールを貼って終わりになってしまったりしてます。。。
しかも今回のはとにかく詰め込めるだけ詰め込んだのでラッピングと言えなくなってます(T△T)

MyaMyaさんのお菓子もいつもおいしそうで画面の前で指をくわえて見てます〜(^u^)
オペラも、MyaMyaさんのように美しく仕上げたかったのにわたしの腕ではムリでした〜〜(>_<)
いつかあんな風に作ってみたいです!
アツコ→MyaMyaさん | 2007/02/20 11:30 PM
きゃらめるさん

こんばんは〜☆(*^-^*)
マカロン、わたしも最近絶不調なんです(>_<)
いくら作っても上手く行かないんです〜(T△T)
目指しているのはもっと表面がつやつやなマカロンなんですけど…

マカロンのコツは、卵白とアーモンドプードル、粉糖の配合とマカロナージュ(メレンゲのつぶし具合)、それと焼く前に表面をしっかり乾燥させること、だと思います。
この3つでマカロンの状態がかなり変わってくるのです。

わたしももっと理想通りのマカロンが作れるようになりたいです〜(>_<)
アツコ→きゃらめるさん | 2007/02/20 11:36 PM
きゃぁああ!!
なんてかわぃぃんでしょう(゜∀゜)(゜∀゜)
デパートにもこんなかわぃぃの売ってないですよ!!
こんなお菓子もらったらうれしすぎます。
いいなぁ。アツコさんの職場で働きたぃ(^ω^)
スタンプ押すってとってもいいアイデアですね。
告白の変わりに「I LOVE YOU」なんてスタンプ押したら
かわぃぃかも。
かりん | 2007/02/20 11:37 PM
沙織さん

沙織さーん!!
先ほどmixiでもメッセージさせていただきましたが、ほんっとうにありがとうございました!!
あんな素敵な贈り物をいただいてしまって、ほんとうに感激です(>_<)!
大切に使わせていただきます〜(*^▽^*)!

クッキースタンプ、いいですよね〜♪
わたしも久々に買って良かったと思った製菓グッズでした(*^-^*)
一つ一つ切り離して鏡文字を作ることと、押し具合がちょっと面倒ですがわたしでもできたんですから大丈夫です〜!
一つ1200円ほどですが、良かったらぜひ使ってみてください!
アツコ→沙織さん | 2007/02/20 11:43 PM
きたろうさん

こんばんはー☆(*^-^*)

いやいやいや…こんなの全然売り物になんてなりませんよぅ!
きたろうさんの焼き菓子セットの方が高級菓子店並のグレードの高さですからっ!!

このラッピング、全然こだわってなんてないんです〜(^-^;)
写真だと分かりづらいかもですが、単に市販のシールを貼っただけなんです。
しかも詰め込みすぎて整ってない…(^-^;)

わたしの方こそ、ぜひきたろうさんのと交換をお願いしたいくらいです〜!
アツコ→きたろうさん | 2007/02/20 11:50 PM
しん菜さん

こんばんは〜☆(*^-^*)
マカロン、どうしても表面のツヤが出なくて、ただ今四苦八苦してます〜(>_<)
マカロナージュの仕方が悪いのでしょうか…

クッキースタンプは、小さなアルファベットを自分の好きなように文字に組み合わせてクッキーに型押しするというものです(*^-^*)
アルファベット一つ一つを切り離したり組み合わせたりするのは大変ですが、でも楽しいですよ〜♪
わたしが購入したショップは在庫切れですが、↓こちらでも扱っているようなので良かったら見てみてください(*^-^*)

http://www.rakuten.co.jp/zakkalogic/726008/625499/#827217
アツコ→しん菜さん | 2007/02/20 11:53 PM
かりんさん

こんばんは〜(*^-^*)
チョコロール、拝見しましたがすっごくおしゃれでおいしそうでした〜☆
かりんさんからあのロールケーキをもらえた方はほんとうに幸せ者です!

スタンプのアイディア、いいですね〜vv
すっごくかわいらしいです♪
でもわたしにはもぅそんなアイテムを渡す相手がいないかも…(笑)
だんなさんにはちょっと照れくさくてわたしにはムリそうです。
ぜひ!今度はかりんさんもやってみてください〜!!
アツコ→かりんさん | 2007/02/21 12:00 AM
こんばんは☆

ふむふむ…クッキースタンプφ(・ω・ )メモメモ。。
これまた初めて知りましたっ♪&#9836;

マカロン、すっごく可愛いですね〜☆:*・゚(●´∀`):*・゚

難しいって聞くので、未だに怖くて実行にうつせてないお菓子です。。
確か、天板も2枚重ねってレシピに書いてあって…
我が家には天板2枚ないので(;´Д`A ```

でもでも、アツコさんの作ってるお菓子たちを見てると
チャレンジしたくなってきます〜(*>▽<*)
ぴろりん | 2007/02/21 12:30 AM
マカロンのコツ、ありがとうございます!!
また挑戦してみますね☆☆☆

次こそ成功しますように・・・w
きゃらめる | 2007/02/21 8:10 PM
ぴろりんさん

こんばんは〜!(*^-^*)
クッキースタンプ、すごく可愛いのでよかったらぴろりんさんも試してみてください〜♪

マカロンは、単純なのですがやっぱりわたしにとって難しいお菓子の一つです。
今回はアーモンドプードルと粉糖の量に対して、卵白の量が少なかったせいであんまりツヤが出ませんでした(>_<)

やっぱりこういうシンプルなものほど腕が要求されるような気がします。。。

天板は、わたしはいつも1枚でやってます〜(*^-^*)
1枚でも特に問題はない…ハズ…です。(^-^;)…たぶん…。
ぜひぴろりんさんもマカロン作ってみてください♪
ちょっとコツは必要かもしれませんが、おいしいですよ〜(*^-^*)
アツコ→ぴろりんさん | 2007/02/21 10:59 PM
きゃらめるさん

こんばんは♪(*^-^*)
わたしもマカロン作り、ほんとうにへたくそなのでえらそうに言えないのですが、わたしなんかのアドバイスでも少しはお役に立てればうれしいです〜(>_<)

マカロナージュと表面の乾燥さえうまくいけば、大きな失敗はないと思いますのでがんばってください〜!!
応援してます!!
アツコ→きゃらめるさん | 2007/02/21 11:03 PM
アツコさーん、おはようございます!!

クッキースタンプ!!
私もブログのお友達のところで見かけて購入したんですよぉ〜♪♪♪
まだ使ってないけど・・・汗
めちゃめちゃかわいいですよねっ!!プレゼントに最適っ&#9825;&#9825;&#9825;

マカロンもやっぱ上手〜★
前に一度作ってみたけど、メレンゲがうまく出来なくて失敗・・・
またチャレンジしてみようかなぁ???
fujiyuka | 2007/02/22 10:40 AM
fujiyukaさん

こんばんは〜☆(*^-^*)
クッキースタンプ、カワイイですよね〜!(≧∀≦)
わたしもずーっと迷っていたんですが今回思い切って購入しちゃいました!
でも買って大正解でしたよ〜(*^-^*)
一つ一つのアルファベットを鏡文字になるように組み合わせるのがちょっと大変でしたが、すごく喜んでもらえて嬉しかったです♪

マカロン、前回よりは上手くいったのですが、やっぱりツヤが足りないんです〜(T△T)
目指しているのはツヤツヤでころんとしたマカロンなんですけど…。
マカロナージュと表面の乾燥さえ気をつければ大きな失敗はないと思いますのでぜひまたチャレンジしてみてください〜!
アツコ→fujiyukaさん | 2007/02/22 11:53 PM
アツコさん こんにちは^^
クッキー可愛い〜^^
私もスタンプ欲しくなりました〜^^
でもクッキー型も少ししかもってないから
欲しいなぁ(*^_^*)
本当にアツコさんのお菓子は売り物みたいですね^^
けいこ | 2007/03/17 10:25 AM
けいこさん

うふふ、ありがとうございます〜(*^-^*)
このクッキースタンプは買って大正解でした!
メッセージを入れたことですごく喜んでもらえて、わたしもうれしかったのです〜(*^-^*)
さりげなく感謝の気持ちを伝えられる便利なツールです♪

クッキー型はわたしもあんまり持ってなかったりします。
この冬には雪の結晶の抜き型が欲しかったのに、結局買わないまま冬が終わってしまいそうです(笑)
お菓子作りにはまり始めるとどんどん欲しいものが増えていきますが、少しずつそろえていけたらいいなぁ、なんて思ってます♪
アツコ→けいこさん | 2007/03/17 10:44 PM
初めまして(#^.^#)

ランキングから遊びにきました〜!!

けーちんも最近クッキースタンプでくっき作ったとこなので
ぜひコメントしようと思ってコメントしちゃいました!

おいしそうなお菓子がいっぱい♪作れて
めちゃくちゃうらやましいです・・・

また遊びにきます!!
けーちん | 2007/03/31 7:23 PM
けーちんさん

はじめまして〜!
ランキングからお越しくださったのですか!ありがとうございます〜(*^-^*)

クッキースタンプ、カワイイですよね〜(≧∀≦)
これを使えば、なんてことないわたしのクッキーも可愛らしくなってくれるから大助かりなのです(笑)

おいしそうって感じてくださってうれしいです〜(*^-^*)
わたしもまだまだ発展途上なのですが、少しずつでも上達できるようにこれからもがんばります♪
ぜひまたお越しください!お待ちしてます〜(*^▽^*)
アツコ→けーちんさん | 2007/04/02 11:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ホワイトデーのお返し何にしよう?毎年、3月って仕事が忙しくなるから、忙しさにかまけて、当日にコンビニでクッキーとか買って、なんとかしのいでいたけど、よくないよな??。今年は準備しようじゃないかホワイトデーのお返しを。エッヘン。...
最近祖母の誕生日に、姉が買って来たKIHACHIのケーキが感動するほどおいしくて
手作りお菓子 | かわりゆく かわらないもの | 2007/02/22 12:05 AM
グレゴリー・コレの焼き菓子をたっぷり詰め合わせたお得なセット 美食の王様スイーツ 来栖けいさんに「フィナンシェのおいしい店ベスト3」に選んでいただいたお店です。 ちょっとした贈り物にも最適です ★神戸元町の焼き菓子詰め合わせ★ ...
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
クッキースタンプ といえば | cacchao.net | 2007/06/16 3:16 PM
マカロンっておいしくないって思ってた。けど。ダロワイヨのだけはとってもおいしく食べれます。羽田空港や、銀座で買ったり、こうやってネットでとりよせたり。やわらかくてそとはサクッとしてて、ほどよい甘さで、紅茶とよく合う。我が家用とプレゼント用と2個注文し
マカロンの厳選紹介 | 焼き菓子が最高によかった | 2007/07/03 2:12 AM