PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | permalink | - | -
<< 黒糖くるみケーキ | main | フルーツケーキ&マドレーヌ >>

シャルロットロール

シャルロットロール

シャルロットロール・カット

ビスキュイでロールケーキを作ってみました。
いちごをまるごと巻いてみたのですが、カットが下手で断面がきれいにできませんでした…(T_T)

2005/05/16
ロールケーキ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
めちゃ素敵で感動しました。
作り方教えてください
り | 2008/03/12 2:52 AM
りさん

はじめまして、お返事がとてもとてもおそくなってほんとうにすみません!(>_<)
りさんからのコメント、すっかり見落としていました〜!

現在まったく更新が滞っているブログですが、お越しくださってありがとうございました。

このシャルロットロールは、普通の別立てのビスキュイ生地で生クリームといちごを巻いただけの普通のロールケーキです。
別立て生地のレシピは色々な本やサイトで紹介されていると思います。シャルロットなどを作るときの生地と同じものです。ぜひお好みのレシピを探してみてください。

お返事が遅くなり、ほんとうにすみませんでした(>_<)
アツコ→りさん | 2008/05/28 8:41 PM
いろいろとネットをさまよっていてたどり着きました★

とっても可愛いロールケーキですね!!><

作りもとっても綺麗です…プロですか?!

私は違うかたちでスイーツを作っていますが
これは作ろうと思っても激ムズなレベルです><

尊敬します!
これからも頑張ってください!
チョパ | 2009/07/30 2:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック