PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< クッキーハウス | main | いちごロール >>

マカロン3種

マカロン

新年あけましておめでとうございます。

今年もまたゆっくりのんびりな更新になりそうですが、わたしなりのペースでやっていこうと思いますのでどうぞよろしくおねがいいたします。

さて、大晦日はいつもの通りだんなさんの実家で過ごしたのですが、今年は年明け早々に弟家族が遊びにきてくれました。
GWに会って以来だった姪っ子は12月で1歳になったのですが、その成長の早さには驚くばかり。すっかり赤ちゃんから子供になって、顔つきも女の子らしくなっていました。
写真では何度か見ていたのですが実際会ってみるとほんとうにびっくり。
ぱたぱたと家の中を駆け回ってちっともじっとしていません。
久々に会うとかわいくてかわいくて、ついかまってしまいますが、1日中相手をしているママやパパは大変なんだろうなぁ…(^-^;)

………あ、そういえば、お年玉あげるの忘れてた…(^-^;)

上のマカロン、いつ作ったものなのかさっぱり覚えていません…。
ラズベリー、抹茶、コーヒーの3種だったと思うのですが、ラズベリー以外はピエもあまり出ず、かなりの失敗作でした。
目指していたのは、ピエもしっかり出ていて尚かつ表面がもっとつるんとしたきれいなマカロン。
そんなマカロンが作りたくてこのあと試行錯誤が続いたのでした。
焼き菓子 | permalink | - | -


- | permalink | - | -