PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< いちごチーズムース | main | いちごのプディングタルト >>

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ

先週末の寒波はすごかった〜(>_<)
去年が暖冬だったせいで雪のオソロシサ(?)を忘れていましたが、木曜から降り続いた雪はすっかりつもってしまい、雪かたづけをしなければ車庫に車を入れられない状態に…

早く春にならないかな〜… <こればっかり…(^-^;)

上のケーキは生デコ上達のためにつくったものです。
去年の春はとにかくナッペと絞りが上達したくて、いつもよりたくさん生デコを作りました。
少しは上達したかと思った矢先、体調を崩してまた作らなくなってしまったので結局練習した意味がなかったんですけど…(^-^;)


↓うれしい来客がありました。
プリザーブドフラワー

週末、めずらしい来客がありました。
体調を崩していると言っていたわたしにお花やその他お守りなどいろいろなおみやげを、雪の降る中お見舞いといって持ってきてくれました。

わたしよりずーっとずーっと年下の子たちなのですが、その気遣いが嬉しくて。
めったに会えないから余計に、なんだか大人になったなぁなんてじんわりと感激したのでした。

ほんとうにありがとう。
大切にするね。

プリザーブドフラワー
デコレーションケーキ | permalink | - | -


- | permalink | - | -