PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< いちごのショートケーキ | main | フレジェ >>

ミニ・ウィークエンド

ミニ・ウィークエンド

シリコンのミニパウンド型で焼いてみたウィークエンドです。
親戚の集まりがあったとき、お茶うけとして持って行きました。

いつものようなこんがりとした焼き色はつかず、黄色くなってしまいました。
シリコンの焼き型はやっぱり金属製と比べると熱伝導率が悪くて焼き色がつきにくいのが難点かなぁ。
型の下準備がいらなくってとっても楽だし便利なんですけど。
シリコン型をつかうたび、穴あき天板が気になって仕方ありません(>_<)

でも、こんな小さな型で焼くと、ひとくちサイズで気軽につまめるのでいいですね♪(*^-^*)
ひとつひとつフィルムでラッピングして持って行きました。

※ウィークエンドのレシピを使ってくださってありがとうございます(*^-^*)
 以前のものを少しだけ改訂しました。
 それと、ランキング、なんとなんとはじめて25位以内に入ることができました〜!
 ほんとうにうれしいです!ありがとうございます(≧∀≦)


↓仲良くころり。
ライオンず

ウチのテレビの前には仲良くライオンのぬいぐるみが並んでいます。
ヴェネチアの露店で、おじさん相手におもいきり値切って購入したこの二匹。

なんにもした覚えがないのに、今日それが二匹いっしょにころがっていました…
ほんとになんにもしてないんですよ〜

…なんだか愛嬌のあるこけ方。



いつもはこんなふうに↓並んでるのに…
ライオンず

…何があったんでしょう。
焼き菓子 | permalink | - | -


- | permalink | - | -