PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< さくらメレンゲ | main | ラズベリーとチョコレートのムース >>

母の日のケーキ

母の日のケーキ

母の日に作ったケーキです。

…ただし、去年の…(^-^;)

一年以上前に作ったものがまだUPしてなかったんです。。。
このスローペース加減、いやになります。ほんとうに。

去年の母の日は、わたしの二人の母にカーネーションとエプロンをプレゼントして、義母にはケーキを作りました。
今年は逆に里帰りしていたので、義母にはカーネーションしか用意できなかったけれど、喜んでくれていたらしいのでよかったです。

ケーキは、ホワイトチョコのムースの中にラズベリームースとチョコレートムース、ラズベリーのジュレが入るというお得意(?)の組み合わせ。
組み合わせがワンパターン化してます(^-^;)。

…だって好きなんだもの…。

ホワイトチョコのムースは、いつものパータボンブベースで作りましたが、イタメレを加えて軽めに仕上げてあります。
もちろん、たっぷりのバニラビーンズも入っています(*^-^*)
こちらの方のカット面は撮れなかったので、もう一つ同じ組み立てで作ったものを次回UPしたいと思います。

カーネーションは作れなかったのでバラで飾りました。
いちごのチョコレートで作ったリボンを付けて花束のように。
いつもやさしく見守ってくれる母のイメージです。






今年の母の日はめずらしく実家で迎えました。

母とわたしはそっくりな性格をしているせいか、むかしは衝突してケンカばかりして、ほんとうに手のかかる娘だったと思います(^-^;)

でもわたしが辛いときや苦しんでいるとき、必ず真っ先に駆けつけて助けてくれたのは母でした。
今回の出産の際にもどれだけ助けられたか知れません。

いつもいつも、自分のことは二の次にしてわたしたちのことを最優先に考えてくれる母。

自分が母から受け取ったたくさんの愛情を、今度はわたしから息子に注いであげたい。
どんなことがあっても守ってあげたい。

自分が母となった今年の母の日にはそんなことを思ったのでした。
特別な日のケーキ | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -