PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 母の日のケーキ | main | ミルフィーユ >>

ラズベリーとチョコレートのムース



前回の母の日のケーキと同じ組み立てで作ったものです。
ホワイトチョコのムースの中にラズベリーのムースとジュレ、スイートチョコのムースが入っています。



おうちのおやつ用なのでデコは適当…(^-^;)
前回のものもカットすると同じようになっています。

ホワイトチョコのムースは、昔は甘いばかりで苦手だったのですが、このレシピを使いはじめてから好きになりました(*^-^*)
今回ホワイトチョコレートはカレボーのものを使用してみました。
チョコレート自体はくせのないミルキーなお味ですが、加えたバニラの香りが味に深みを増してくれています。

あんまりこってりしすぎないよう、試しにイタメレを加えてみたのですがこれもいい感じ♪ほどよく軽くなりました。




3ヶ月になりました↓
息子は満3ヶ月を迎えてますます元気です。
かまうとよく笑うし、だんだん自己主張も強くなってきました(^-^;)

きのう、3ヶ月健診に行ってきたのですが、身長63cm、体重6400gにまで成長していました。母乳が足りているようで一安心。

今週末は100日のお宮参りとお食い初めです。



このまますくすく大きくなってね(*^-^*)
デコレーションケーキ | permalink | - | -


- | permalink | - | -