PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< ハニーマドレーヌ | main | いちごのショートケーキ >>

いちごのマカロン

いちごマカロン

暑い日が続いていますね(>_<)
毎日、朝起きるとリビングとキッチンの窓を全部開け放って空気の入れ替えをします。
ちょっと前なら、新鮮な朝の空気がさあっと入ってきて、清々しい気持ちになれたのですが、最近は朝から暑いです。
なので、午前中からクーラーが付きっぱなしになっていることが多くて、今月の電気代がちょっとコワイ…(^-^;)

上のマカロンは、去年、マカロン修行をしていたときに作ったものです。
目指していたのは、ピエがしっかりと出て表面がつるんとしたマカロン。
このときはちょっとだけ理想に近づけたような気がします。
はさんでいるのは、ちょうど余っていたいちごチョコで作ったガナッシュですが、コレがとっても甘かった〜(>_<)




暑いとき、ほしくなるのが冷たい飲み物。
わたしはコーヒーが大好きなのですが、妊娠中からずっとカフェインを気にして飲んでいませんでした。
今も、授乳中なので極力カフェインの入ったものは避けるようにしているのですが、出産後はコーヒーはカフェインレスのものなら…ということで飲んでいます。
愛飲しているのはネスカフェのカフェインレスコーヒー。
普通のものより値段は若干お高めですが、味は普通のコーヒー!<あたりまえ…?
でもやっぱり早く煎れたてのコーヒーが飲みたいな〜(>_<)
焼き菓子 | permalink | - | -


- | permalink | - | -