PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< いちごのマカロン | main | クリームシフォン >>

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ

世の中はオリンピック一色ですね(*^-^*)
かく言うわたしもオリンピックマニアなので毎日テレビにかじりついて応援しています。
勝っても負けても、一つの目標に向かってがんばる選手の姿はほんとうに素晴らしいです。
でもやっぱり今日の野球は惜しかった〜(>_<)
ソフトボールがあれだけ感動的な金を取ってくれたので、野球も…と思っていただけにとても残念でした。

それにしても今回は時差が1時間しかないので寝不足にならずにいいですね。
育児休業中の身分をフル活用して(?!)リアルタイムで見ています。
前回のアテネでは毎日寝不足でふらふらになりながら仕事に行っていた覚えが…(-_-;)

上のケーキは…うーん…いつ作ったんだろう…(-_-;)
あんまり覚えていないのですが、ナッペ&絞りの練習のために作ったいちごショートです。
サントノレ口金、3回目でしたがやっぱりこのときも撃沈。
うまく絞り出せません…(>_<)


↓こどもが大好き。
みんなだいすきアンパンマン!

アンパンマン

こどもってなぜかアンパンマンが好きですよねー。
ウチの子もご多分に漏れず。
アンパンマンを見せるだけでうはうは喜びます。
アンパンマンなんて理解しているはずもないのに…なぜでしょう…。



今日も一緒に遊んでいましたが…



…あ、あれ…?
なぜか泣き出す息子…。
なんでー?
デコレーションケーキ | permalink | - | -


- | permalink | - | -