PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 栗の渋皮煮 | main | サワークリームケーキ&ダグワーズ >>

チーズペッパークッキー&チョコレートパウンド



ずいぶん前に焼いたチーズペッパークッキーです。
たぶん、これも1年以上前のかな…(^-^;)
このほか、何品か焼き菓子を詰め合わせて職場に持って行きました。

この頃、やたらとこのクッキーにはまっていてしょっちゅう作っていたなぁ。
そしてこのプレッツェル型で抜くのがとても好きでした。
なんだか、この型で抜くだけで上手に見える気がします。


これだけではアレなので…



こちらは1ヶ月くらい前、夏の終わりに作ったチョコレートパウンド。
ガトーショコラとパウンドケーキの中間のような配合で。
でも、実はコレ、ぜんぜんふくらまなかったので載せようかどうしようか迷っていた失敗作でした(>_<)
お味は濃厚でおいしかったんだけどなー…
今だったら、栗の渋皮煮を入れたいですね(*^-^*)


↓あぶないあぶない

 息子くん、ついにずりばいでどこまでも突き進むようになってしまいました…(>_<)
おかげで、服はお腹のところが擦れて毛玉だらけ。
安い普段着だったらいいけれど、出産祝いにもらったブランドものの勝負服(自分じゃ買わない)までみんな毛玉でいっぱい(T△T)



          「大海に漕ぎ出すのだ」
おとなしく部屋の中にいてくれればいいのに、最近では着実に領土を拡大して廊下にまで進出。



               「登るのだ」
ぎゃーー、階段まで登ろうとしてる!
まだまだ大人の階段は登ってほしくないなぁ、と、母は切実に思うのです。

焼き菓子 | permalink | - | -


- | permalink | - | -