PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< サワークリームケーキ&ダグワーズ | main | 出産祝いのプレゼント >>

抹茶ミルクパウンド&いちごミルクパウンド



ここ数日、ばたばたしている間に、更新に間があいてしまいました(>_<)


そして、前回に引き続き、どよーん。

と、しております。


なんだかついていない日が続いているのです。


今度は、突然の竜巻のような突風に、わが家のテラスの窓ガラスが粉々に割れてしまいました(>_<)しかも、窓枠もぐにゃっと曲がってしまったし…
またしても修理にかなりかかりそうでため息ばかりです(T△T)
家財保険おりるかなー…
厄年ではありませんが、厄払いってしてもらった方がいいのでしょうか…

さてさて、愚痴ばかりですみません(>_<)

前回のチーズペッパークッキーやダグワーズなどと一緒に持って行ったパウンドケーキ2種です。
どちらも練乳を加えてミルキーな感じにしてあります。
いちごは、ドライいちごを使ったのですがイマイチきれいな色になりませんでした…
想像していたのは、もっと赤い色が断面に見えるハズだったんだけどなー。


↓ラガーマン?
 

ウチの夫は学生時代からずっとラグビーをしています。
今も、週末になると雨が降ろうと必ず練習には参加し、トップリーグや大学ラグビーの試合があるとチケットを購入して観戦しに出かけていくほど好きらしいです。
おかげでわたしもすっかり影響され、今ではサントリーがあーだ、神戸製鋼がこーだと、夫とラグビー話ができるほどになってしまいました…(-_-;)

夫は、本人の希望次第と言いつつも、やっぱり息子にもラグビーをして欲しい様子。
今からすでにラグビージャージのようなカバーオールを着せて、飾り物のラグビーボールを持たせて喜んでいます。

わたしとしては、ラグビーって衝突も多ければケガも多いので非常に微妙な気持ちなんですけど…


            「トライなのだー!」

でも、息子はけっこう喜んでいる様子…

うーん…元気な子には育ってほしいけれど…母はフクザツです。
シンプルケーキ | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -