PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< おいしいいただきもの | main | 4th Anniversary Cake >>

塩キャラメルクッキー



初雪も降り、すっかり寒くなりました〜(>_<)
お陰で息子が初めて風邪をひいてしまいました…
と、言っても、鼻水と咳だけで、まだ熱は出ていないんですけど。
でも、これからますます寒くなるし、わたしが気を付けてあげないとですね。

上のクッキーは…これまた1年くらい前のものかな〜(^-^;)
塩スイーツが流行っていた時に作ったものです。
生地に塩キャラメルを混ぜ込んで絞り出してみました。ロミアスもどきの方には中心にもぱらっと塩を。
ゲランドの塩使用です。
生地が硬くてイマイチきれいに絞り出せなかった上、食感もさっくり感がなくて不満だったので後でリベンジしようと思いつつそのままになっていたシロモノでした。
また後で作ってみようかな…



ブログをはじめて、今月でなんと3年が経ちました。
何度も更新がストップしながらも細々と続けていたブログでしたが、気付けば3年も経ってしまっていたことに、とても驚いています。

最初は、好きなお菓子づくりの記録を残したいという自己満足からはじめたブログでした。
3年ほど前、突如としてお菓子づくりの趣味に目覚めてからというもの、熱しにくく冷めやすい(^-^;)わたしがこんなに続けてこれたのは、来てくださる方、コメント下さる方がいらしたお陰だとほんとうに思います。

特に、最近ではお菓子づくりも以前のように頻繁にはできない上、たいしたものも作れず、しかもブログのコメント欄もなかなか開けられず、ブログを続ける意味があるのだろうかと思うこともあります。
それでもやめられずにいるのは、わたしに決断力がないということ以上に、やっぱり今でもお菓子づくりが大好きだからだろうと思います。
そして、更新がおそいにも関わらず足を運んで下さる方、コメント欄をあけると声をかけてくださる方、メールやmixiのメッセージで声をかけてくださる方がいらっしゃることも、とてもとても励みになっています。

なんだかしんみりしてしまいましたが、とにかく3年間ありがとうございました!
これからどのくらい続けていけるのか自分でも分かりませんが、お菓子づくりが少しでもできているうちはがんばろうと思いますのでどうぞこれからもよろしくおねがいします(*^-^*)!!

焼き菓子 | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -