PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 4th Anniversary Cake | main | すてきな誕生日プレゼント >>

アメリカンチェリーのタルト



早いもので、気付けば12月も半ばになり、クリスマスも目前!
年賀状書きも、大掃除も、まだ何もはじめていないのに今年も残すところあと2週間だなんて〜(>_<)
気ばかりが焦ってしまいます。
何だか、歳を取るごとに1年が過ぎるのが早く感じるのは気のせいかなー?
最近は特に、何もできないままあっという間に1日が終わる、という繰り返しになっています。
もっと日々を大切に過ごしたいのに…(>_<)

ブログもなかなか更新できずにいるのですが、上のタルトは塩キャラメルのクッキーと一緒に作ったものです。だからこちらも1年以上前…(^-^;)
バターケーキ生地に近いダマンドを敷き込み、コンポートにしたアメリカンチェリーを入れて焼きました。なので、普通のダマンドよりちょっとボリュームがあるかも。
さくさくのクランブルはこういうタルトには欠かせません(*^-^*)


↓9ヶ月になりました

おととい、息子も満9ヶ月になりました。
ここのところ色々な面で成長がめざましく、次第に赤ちゃんを卒業して子供に近づいているのを実感しています。
つかまり立ち→伝い歩きが余裕でできるようになったり、言葉が何となく分かるようになってきたのか、「ばいばい」と言うと手を振ったり、「ぺったん」と言うと体をつけてきたり、「ごっつんこ」と言うと頭をぶつけてきたり。
上の歯もしっかり生えてきて授乳が非常に恐怖になりました(>_<)
離乳食もすごい食べっぷり。足りないと怒ります。

成長するのはもちろん嬉しいんですけど、でも、それが寂しくもあり…
もうちょっと赤ちゃんのままでいいかな〜、なんて時々思ったりもします。
何だか複雑ですね(笑)

こんな顔していると、ほんとうにいっちょまえ。
ますます夫にそっくりです。

タルト・パイ | permalink | - | -


- | permalink | - | -