PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< すてきな誕生日プレゼント | main | アイシングクッキー >>

2008 ブッシュドノエル



Merry Christmas♪
毎年同じ書き出しで始まっているような気がしますが、皆様楽しいクリスマスをお過ごしですか??

ウチのクリスマスは、毎年夫の実家でみんなで楽しむのですが、今年は都合により21日の日曜日に済ませてしまいました。
なので、昨日のイヴはごくごく普通に終わりました。

今年のクリスマスケーキは、またしても夫のリクエストでコーヒーバタークリームのブッシュドノエル。
コーヒー風味のバタークリーム、ほんとうに好きなんです…
バレンタインのオペラと、このブッシュドノエルは1年に1度しか作らないのでとても楽しみにしているほど。
でも恐らく、このブッシュドノエルを作るのは今年までかな〜。
来年は息子も食べられるケーキになると思うので。

2年ぶりのブッシュドノエル、カットを失敗してなんだかつぶれてしまいました…(^-^;)
一昨年作ったものの方がきれいにできているかも。
中にはオペラのように、フィヤンティーヌ入りのガナッシュとコーヒーバタークリームを巻き込みました。

来年は息子にも食べさせてあげたいな〜。


サンタさん♪↓
 

きっと多くのパパ&ママたちがやっているであろう着ぐるみサンタさん。
うちもその波に乗り遅れることなく、バーゲンになっていたサンタオールをゲットし、着せてみました。
こんなことできるのも今のうちだけだもんねー。


                 「めりーくりすます♪」
特別な日のケーキ | permalink | - | -


- | permalink | - | -