PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 2008 ブッシュドノエル | main | クッキーハウス >>

アイシングクッキー



今年も残すところあとわずかですね。
わたしもようやく年賀状を出し終わり、後は大掃除のみ。
がんばって終わらせないと〜(>_<)

ブログの方も、新年も近いというのに、まだクリスマス関係のものがUPし終わっていません…(^-^;)
というか、それどころか1年以上前に作ったもののUPもまだだったり…
今年もまたやり残したことばかりだわ〜(>_<)

さて。今年のクリスマスは、いくつか新しくクッキーの抜き型も購入し、カラフルなアイシングクッキーを作りました。
かなりたっぷり色粉が入っているので、味は二の次です(^-^;)
でも、一度は作ってみたかったんですよね〜こういうカラフルなクッキー。


サンタさんとスノーマン。
この抜き型のサンタさん、どんな風にアイシングを塗ればいいのか難しい〜(>_<)
もしかしたらでっぱりは腕だったのかしら…


くまちゃんは、縁取りを入れない方が良かったかも…
 

いちばんうまくできたように思えるのが、トナカイ。
でも、トナカイの角って黄色だったかしら…?

中には微妙〜な出来のものもありますが、色々な色のアイシングを用意して、それぞれのクッキーに着色していくのはほんとうに楽しかったです♪
来年も余裕があれば作りたいなぁ。。。


↓クリスマス前に行ってきました。
 クリスマスケーキを作ろうとしていた日、とてもいいお天気で、家にこもってケーキ作りしているのがもったいなくなってしまいました。<オイ。
夫もどこかに出掛けたくてうずうずしていたようで、息子を連れて近場にドライブに行ってきました。
向かった先は、胎内市にあるロイヤル胎内パークホテル。


クリスマス直前だったので、ロビーには大きなツリーが飾られていました♪

ほんとうはブルーのライトが光ってもっときれいだったんですよ〜。

こちらはリゾートホテルですが、ウィンタースポーツを楽しむために行ったわけではありません…
お目当てはこれ。

「ショコラ胎内」です。
ローカルテレビでちょこちょこ取り上げられていたので、県内ならご存じの方も多いはず。
米粉が使用されたチョコレートなんです。
ずっと気になっていたのですが、なかなか買いに行けず…
わたしたちが到着したときは、ちょうど売り切れていたのですが、その後1時間ほど待ってようやくゲットできました。

わくわくしながら口に入れると、すごーく不思議な食感!!
とろっとしていて軽〜くて。
甘さもあっさりしていて、いくらでも食べられそう。
生チョコをイメージしていたのですが全然違います。
ほんとうに、初めて経験する食感でした。
また買いに行ってみよう〜(*^-^*)

他にも米粉を使用したパンやスイーツがたくさんおいてあったので、パンを何点か購入。
もっちりとした食感でおいしかったです♪

米粉自体も売っていたのですが、そちらもすっかり米粉が気にいた夫に買わされました…(-_-;)
コレで作ったロールケーキが食べたいんだそう。
ほんとうにロールケーキが好きね…
焼き菓子 | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -