PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 2009 Valentine | main | カシスショコラ >>

プリン

 

「バケツプリンが食べたい」
あるとき、テレビを見ていた夫がつぶやきました。(<1年以上前ですが…)
テレビに映っていたのは、その名のとおり、バケツで作った巨大プリン。
そのふるふるふるえて今にも崩れそうなボリューミーなお姿が、無類のプリン好きな彼の心を捕らえたようです。
そして作らされたのが18cmデコ型で作った大きめプリン。
と言っても、意外と量が少なく、高さがなかったのでそんなにボリューミーではなかったのですけど。

とろとろクリーミーなプリンが全盛の中、わたしたち夫婦が揃って好きなのは、全卵で作った昔ながらの固めなプリン。
かなりしっかりした固さなのでこんな風に切り分けちゃうこともできます。



そういえば、昔母が蒸し器で作るプリンをよく作ってくれたなぁ。。。
いつもすが入っていたけれど、懐かしい母の味です(*^-^*)

その他 | permalink | - | -


- | permalink | - | -