PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お誕生日のギフト | main | マロンクリームケーキ >>

1st Birthday



3月14日は息子の1歳の誕生日でした。
出産からもう1年も経ったなんて、ほんとうに早いなぁ…
誕生日はちょうど土曜日だったので、夫とわたしの家の家族を呼んで、みんなでお祝いしました。
1升餅も背負わせてみたのですが嫌がって大泣き。
結局背負っては歩きませんでした。(^-^;)



誕生日ケーキは、ずーっと作ってみたかった18cmと12cmの2段ケーキにしました。
1段目は大人用で、ラズベリームースが入ったチーズムース、2段目は中にいちごのコンポートを入れ、砂糖を大幅に減らして低脂肪生クリームを使用した、初めてケーキを食べる息子のためのヨーグルトムースです。

デコは…何にも考えずにピンクで統一してしまったら…めちゃめちゃらぶりーになってしまった〜(^-^;)というか、思い付かずに以前作ったデコとおんなじ…
全くオトコノコ用の誕生日ケーキらしくありません(>_<)
うう…ごめんね、息子よ…

でも、いつもよりずっと量の多いごはんを食べたあとでもぺろりとケーキも完食してくれてとても嬉しかったです(*^-^*)
はじめてのケーキの味はどうだったのかな??


同じようなアングルですがもう一枚。
やっぱりパイピングが苦手〜(>_<)





そしてそして、またしてもとんでもなく豪華なプレゼントが届いたのです〜!!(>_<)


epiさんから息子へすごい誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
びっくりして開けてみると…めちゃめちゃ豪華な中身が入っていたんです〜(>_<)

カッコイイTシャツとパンツ、ベビー靴下にお食事エプロン!!
豪華すぎるプレゼントにただただ呆然…こんなにすごいのいただいていいのでしょうか…

epiさん、いつもすごいプレゼントありがとうございます!!(>_<)
ほんとうにほんとうに息子ともども幸せ者です〜
大切に使わせていただきますね!!




↓息子へ。

この一年はほんとうにあっという間に過ぎていきました。
とにかく幸せで幸せで幸せで。
こんなに愛おしい存在が世の中にあるなんて初めて知りました。


息子へ

あなたを授かって、あなたの心臓がしっかり動いているのを確認できた日、自然と涙があふれてきたことを昨日のことのように思い出します。

でも、妊娠中はずっと、ちゃんと生まれてくれるのか不安で不安で仕方がなかった。

あなたがお腹の中で、「元気だよ」って教えてくれるたびに安心して。
そしてわたしが不安がるたびに「大丈夫だから」ってお父さんが励ましてくれたんだよ。

結局、生まれてくるまでその不安は消えなかったけれど、でも、あなたが生まれた瞬間、不安は大きな大きな喜びに変わりました。
あの瞬間を、わたしは一生忘れません。

お父さんとお母さんのところに生まれてくれてありがとう。 
これからも元気に健やかに育ってほしい。
それだけが願いです。

お誕生日ほんとうにおめでとう。




弟たちからもらったプレゼント。
いっちょまえにハンドルを握っていますがまだ後ろにしか進めません(笑)
特別な日のケーキ | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -