PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< 1st Birthday | main | 焼き菓子3種 >>

マロンクリームケーキ



とても久々な更新になってしまいました…(^-^;)
とくに何があったというわけではなかったのですが、夫が転勤になったり、歩くようになった息子から目が離せなかったりで何だかばたばたしておりました。

夫の転勤は家の近くになったので、引っ越しなどは必要なく一安心でした。
でも、わたしの職場ではまたたくさんの方が転勤になりました。
わたしはまだ育休中なのですが、おとといはお世話になった方達の送別会に行ってきました。
ずっと色々助けてくださった方達だったのでお別れするのが寂しくて仕方ありません(>_<)
なんだかわたしだけ取り残されていくようで…。
仕方のないことなのだから、絶対泣かないと決めていたのに、やっぱり最後は大泣きしてしまいました(恥)
毎年書いているような気がしますが、別れの多い春はやっぱり憂鬱です。

さて。上のケーキですが。
うーんと…ちょっと定かではないのですが、おととしの敬老の日に作ったケーキだったと思います…。
渋皮煮を挟んだマロンクリームのケーキだったかな??
上にガナッシュで絞り出したバラが全く上手くいかなかった上、絞りも散々で非常に残念な仕上がりに…(^-^;)
UPしようか悩みましたが、やっぱり記録なのでUPしておきます(^-^;)
 

早い桜の開花が告げられている中、ようやくわが家では梅の花が咲きました。
と言っても、とても小さくて若い植えたばかりの梅の木なのですが。
どうやらしだれ梅らしいです。



ピンクが2本と白が1本植えられています。

こちらでも早く桜が咲かないかな…。
デコレーションケーキ | permalink | - | -


- | permalink | - | -