PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< マロンクリームケーキ | main | 引っ越しのお知らせ >>

焼き菓子3種



息子がはいはいを卒業し、歩いて移動するようになってからというもの、ほんとうに目が離せなくなり、なかなか更新できずにおります…(^-^;)
ついに階段も平気で上るようになってしまったし。(>_<)

と、いいながらテンプレートはちょこちょこいじったりしているのですけど。
シンプルなものにもちょっと飽きてきて、またこてこてしたスキンにしたりしています。。。


関東以西では桜も散り始めているのですね。
こちらでは先週末見たときにはまだつぼみだった桜も、そろそろ満開となりつつあります。
今週末にはちょうど見頃かもしれません。
息子を連れてお花見に行く予定なので楽しみです(*^-^*)

上の焼き菓子3種は…いつ作ったのか覚えていません…(-_-;)
これも1年以上前の妊娠中に作ったものだったかな…
バニラのサブレ、ヘーゼルナッツフィナンシェ、バナナケーキです。
バナナケーキ、余っていたバナナを全部入れたら入れすぎました…(-_-;)
いつもの倍くらい入れてしまったら、しっとり、と言うよりバナナそのものを食べているようなケーキになってしまいました。


ヘーゼルナッツの粉でフィナンシェを作ったのは初めてだったのですが、コレがすごくおいしかった〜(*^-^*)



後日、バナナの量を減らして作ったバナナケーキ。
いつもの量でやっぱりちょうどよかったです。




お知らせなのですが、近々ブログをお引っ越ししようと思っています。
理由は、jugemだといつの間にか記事内に広告が入るようになってしまったから(>_<)
どうにも気になって仕方ないのです。
jugemはマイナーでしたが記事やテンプレートの編集がしやすくてすごく気に入っていたのに〜…
3年以上お世話になっていただけに、すごく迷いましたが、新年度も始まったことですし、心機一転別の場所でまたはじめてみることにしました。

引っ越し作業が終わったら、またこちらでお知らせさせてくださいね。
焼き菓子 | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -