PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< びっくり(@_@) | main | アップルパイ >>

マロンロール

マロンロール

お義父さんの誕生日ケーキの生クリームが余ったのでお得意(?)のロールケーキを作りました。
中には大量に作ってあった栗の渋皮煮がまるごと入ってます。
栗&ロールケーキ好きなだんなさんには大好評…

…でしたが、残ったのを冷蔵庫に入れ忘れ、仕事から帰ってきたときにはかさかさに乾燥してました…(T△T)

モチロン完食しましたが。

ロールケーキ生地は別立てのシフォン生地です。ふわふわ〜(*^-^*)

2005/10/25
ロールケーキ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!いいですね〜。
おいしそう、ロールケーキ☆
栗好きなんでめちゃくちゃ食したいです(≧▽≦)ノ

http://r-chatgirl.com/?na
(暇なときにどうぞ!)
オッサン | 2005/12/27 3:32 PM
お越しくださってありがとうございます♪
オッサンさん(でいいのかな??(^-^;))も栗お好きですか??
男の人って栗好きな人が多いような気がします(*^-^*)
モチロンわたしも大好きなんですけど…
簡単なケーキですけどおいしくできました♪
ただラップをしておかなかったのが悔やまれます〜(>_<)

またお越しください♪お待ちしてます。
アツコ→オッサンさん | 2005/12/27 9:30 PM
アツコさ〜ん!おはようございます♪ 今朝も早くからレシピを拝借しております(*^^*)
ウィークエンドを作らさせて頂きますネ!
ところでロールケーキをプレゼントする事が多いのですが、スフレ生地を作ったことがありません。どーしても(>д<)知りたいのですが信用できる良いレシピが見つかりません。
アツコさんのレシピは大好評で是非使わせて頂きたいのですが...時間がある時にでも簡単で構いませんので教えては頂けませんか? お願いします。
わちゃ | 2007/06/17 6:42 AM
わちゃさん

こんばんは☆(*^-^*)

またしてもレシピ、使ってくださってありがとうございます〜(*^▽^*)
ウィークエンド、気に入っていただけるといいのですけど…(>_<)

ロールケーキですが、わたしのオリジナルレシピではないのです〜(>_<)ごめんなさい。
わたしがスフレ生地でよく使わせていただいているレシピは、たかこさんのレシピになります。
たかこさんの本は一冊しか持っていないのですが、
「“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」にも載っています。

すごくしっとりふわふわな生地でおいしいですよ〜(*^-^*)
おすすめなのです。

わたしももっとオリジナルレシピを増やしたいと思いながらなかなかできずにいますが、いつかおいしいロールケーキのレシピも作ってみたいです(*^-^*)
アツコ→わちゃさん | 2007/06/18 11:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック