PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< クッキーいろいろ(レシピ付) | main | ブッシュドノエル >>

友人の誕生日ケーキ

友人の誕生日ケーキ

友人の誕生日に作ったケーキです。

クリスマス前に一度ロールケーキを作ろうと思っていたのですが、他からのリクエストもあって、結局定番のいちごケーキになりました。

でも、仕事に追われてやっぱりゆっくり作業している暇がない〜〜(>_<)
スポンジを前の日の夜焼き、当日早く起きてデコレーションにとりかかりました。

家を出るまでの間、だんなさんに朝ごはんを食べさせて、朝出すゴミをまとめ、何とかケーキが完成したのが出発15分前。
とにかく急いだため、ナッペも絞りもボロボロに…(T_T)

回転台からケーキをおろし、箱に入れようとしたらなんと!ケーキサーバーから上手く外れず、サイドが崩れてしまいました…。
ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン
その上、棚の所に置いておいたプーさんのぬいぐるみがなぜか落下。
ぼすっ…とケーキに顔から落下したではないですかっ!
ガガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
顔中生クリームだらけになったプーさんを救出し、わたしはしばしぼーぜん…
しかし、呆けている暇もなく、作り置きしておいたバラチョコを飾り、箱につめて車にのせました。

でもここで受難は終わらなかったのです。
昨夜の大寒波でいつにない渋滞に巻き込まれ、職場まで2時間もかかったせいで、ケーキは車内のあったかい空気で暖められ、どろどろになっていました…(T△T)

こんなケーキでも彼女は喜んでくれて、なんだか逆に申し訳なかったです。ごめんね〜〜(T△T)

自分への戒めのためにUP。
教訓:ケーキ作りは余裕を持とう!

2005/12/18
特別な日のケーキ | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?!
コレ、手作りっすかぁっ( ゜∀ ゜*)クラクラする〜
すっごいですね。
☆★はじめまして★☆
西日本に住んでいるCeiCoと申します。
度肝を抜かれてしまって、
驚きのあまり書き込みしちゃいましたぁヽ( ´¬`)ノ
目で、勉強させていただきますっ!あざぁ―――っす<m(_ _*)m>
通わせていただきますっ!!♪
[ёi[o | 2006/01/22 1:21 PM
何度もすいません・・・<m(_ _*)m>
さかのぼって拝見させていただきまして、
あの・・・パティシエさんですか?
いえ・・・『パティシエですわσ( ‘ё‘ *)おほ』と
いっそ・・・言って頂きたい・・・。
プロフィールも見せて頂いたんですけど、
歴1年と書いてありましたもんね。ツワモノ…。
土星のケーキとか 訳の分からない かわいさが
たまりまてん …( __)ノ| 射抜かれた…
小豆と抹茶のムースとか、マンゴームースとか
かわいさ余って食欲100倍( ̄Д ̄*)釘付けになりました。
あの白とかピンクの薔薇はなんですか?!
“ガリ”な訳ないですもんね(‥*)
見てるだけで、大興奮です↑↑↑
[ёi[o | 2006/01/22 5:26 PM
[ёi[oさん

初めまして!お越しくださってありがとうございます〜!(*^▽^*)
たのしいコメントありがとうございました!読みながら思わず大爆笑しちゃいました(≧∀≦)!

えと、わたしはパティシエなんかじゃないです〜(>_<)そんな、滅相もない…普通の主婦してます。
そんな風に言ってもらえるとほんとに恐縮しちゃいます…
でも、お菓子作りは大好きで、ここ1年は週末ごとにお菓子作りばっかりしてました…(^-^;)
はまるととことんまでのめり込んでしまう典型的なハマリ症デス(>_<)。

誕生日ケーキは、ほんとうに失敗してしまったケーキなのです〜。
何とか写真ではごまかしてますが、プーさんの埋まった穴があいてたり、サイドが崩れてたりするのです…(^-^;)
上に飾ってあるのは、おっしゃるとおりガリで…はなくて(笑)、チョコレートで作ったバラです(*^-^*)。
ホワイトチョコを着色して作ってあります。

過去のもさかのぼって見てくださったみたいでありがとうございます(*^-^*)
土星ケーキはネットで見かけたのを再現してみました♪
こういうおもしろいケーキ、大好きなんです〜♪

またゼヒゼヒお越しください♪お待ちしてます〜!(≧∀≦)
アツコ→[ёi[oさん | 2006/01/22 9:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
今日もお天気がよいフロリダ。日中は窓をあけてケーキつくりやら、スープつくりに励み、ちょっと今夜は疲れ気味。でもお昼に食べたコーヒーとベーグルサンドイッチはたまらなかった。 これだけの量を食べると、ほとんど夕食はいらないほどの量。アメリカでうれしいの
コーヒーとベーグル | コーヒー& スイーツ情報ステーション | 2006/01/20 9:37 AM