PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< クッキーいろいろ(レシピ付) | main | 2005 クリスマスケーキ >>

ロールケーキ用天板

ロールケーキ用天板

新しくカテゴリを作ってみました(^^)
わたしが愛用しているお菓子道具をちょこちょこと載せていきたいと思います♪

最初は、ロールケーキを焼くときに使用している天板です。
28cmと30cmのものを持っています。
どちらもネット通販で手に入れたのですが、オーブンに付属の天板の上に、この天板を乗せるとサイズもぴったり♪
下火を遮断するのにちょうどよく、キレイに焼き上がります。

この他にミニロールケーキ用の小さなものもありますが、最近ではほとんど使っていません…

すごくお気に入りの天板です♪
お菓子道具 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして、ゆきこと申します。
突然ですみませんが、この紹介されているサイズの天板を探してまして、ネットでいろいろ探しているもののどうしても見つかりません。
どこで購入されたか憶えていましたらどうか教えていただきたいのです。
yukiko | 2006/04/26 3:04 AM
yukikoさん

はじめまして、お越しくださってありがとうございます!

おたずねの天板ですが、大変申し訳ないのですが、実は購入時の寸法を忘れていたため、自分で天板の大きさを計ったのですが、その際の外寸寸法が約28cmだったので28cm天板として紹介してしまいました。

今、確かめてみたところ、HP上では27cmの商品として紹介されていました。↓こちらのお店です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

底辺の寸法が28cmのものをお探しであれば、30cmのものの底辺が28cmになっています。

紛らわしい間違いをしてしまい、大変申し訳ありません(>_<)
アツコ→yukikoさん | 2006/05/04 1:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック