PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< キャラメルムース | main | ウィークエンド >>

おお!

今日はブログの1日の訪問者数が400を突破!
すごーい!かなりビックリです(*'o'*)。
JUGEMのアクセス解析があんまりあてにならないので(^-^;)設置してみたカウンタでしたが、一日に400をカウントするなんて思ってもみませんでした。
すごくうれしいです。ありがとうございます!(*^▽^*)

以前、クリスマス前にもぐっとカウント数がアップしたときがありましたが、今回はバレンタイン前だからでしょうか。
まだまだ未熟なケーキばかりですし、どんな方が見てくださっているのか、わたしにはわからないのですが、このブログを見た方に少しでもお菓子に興味を持ってもらえたり、お菓子作りのお役に立てていたらいいなぁ…。


みなさんはバレンタインは何を作るのでしょうか。
わたしがお菓子作りにはまり始めたのがちょうど去年のバレンタインでした。

チョコレートムースの中に、ラズベリーとホワイトチョコのムース。
周囲はパータデコールの模様スポンジで囲み、上にはグラサージュをかけました。
デコレーションにはアメ細工とショコラデコール。

それが、去年のバレンタインケーキでしたが、こんな風に書くとすごい大作ができたように思われそう(^-^;)
でも、実際のところは初めて挑戦するものばかりで、とにかく時間がかかった割に、できあがりは散々なものになってしまいました。

そのころはまだデジカメで写真を残しておかなかったので、恥をしのんで携帯で撮った写真をちらっと載せてみます(^-^;)

2005 バレンタインケーキ

かなりお恥ずかしいです…(>_<)

あれから1年が経って、少しは上手になったかな…

今年は、作るものは決まっているのですが、平日なのでほんとうにできるかどうか微妙な状況です。

でもやっぱり大切なひとたちには気持ちだけでも何か贈りたいなぁ。。。
つぶやき&お知らせ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あ〜この時間にあつこさんのケーキを見てしまった!!!!
やばい〜今日はチョコレートのケーキだ!!
たべたいよぉ〜

それにしてもグラサージュきれい☆
飴細工ってもうプロの域ですよ!

今年も彼氏のパパさん&お兄さんにもあげるので簡単でおいしくてたくさん作れるトリュフにしますw

かよつん | 2006/02/10 12:00 AM
久し振り

アツコさんのケーキ..
信じられないぐらい上手と思う...
本当にすばらしい.. b^^d...
たべたい.. たべたい.. たべたい..
でも..食べだくても食べられない
中国の新年には食べすぎのせいでした....
ダイエットしなければならないだ
我慢しなけゃT_T
Latte | 2006/02/10 1:18 AM
かよつんさん♪

うわーうわー、何だかすごく恥ずかしいですー(>_<)
このケーキが、わたしがほんとうにケーキ作りにはまるきっかけになったものだったのです。

グラサージュは、まだあったかいうちに流してしまったせいで下のムースが溶け出し、それをカバーしようとしてさらに重ねたところ、なんだかチョコゼリーの上がけのようになってしまってます…(^-^;)
今考えると、ほんとうに苦労した割には散々なケーキだったな、と思います…。

かよつんさんは今年はトリュフですかー!
きっとお父さんとお兄さんも喜んでくれますね!
がんばってくださいね〜(*^▽^*)
アツコ→かよつんさん | 2006/02/10 9:11 PM
Latteさん♪

お久しぶりです〜!(*^▽^*)
覚えていてくださってとってもうれしいです♪

そしてまたうれしいコメントありがとうございますー(>_<)
なんだかわたしにはもったいないくらいです…

中国の新年って、やっぱり盛大にお祝いするのでしょうね〜(*^-^*)
テレビで爆竹なんかを鳴らしてお祝いしているところをよく見ます♪そしてきっとごちそうもたくさん並ぶのでしょうね♪

わたしも冬になってかなり体重が増加傾向です(>_<)
わたしもダイエットしなきゃ〜〜(^-^;)
アツコ→Latteさん | 2006/02/10 9:16 PM
1年前のケーキ・・・。謙遜されてるけど
かなりすごく おいしそうです。。。
こんな風に上手くできたら
私も誰かにあげたくなると思います。
数年前に焼きっぱなしの
チョコチップシフォンケーキを
無理矢理プレゼントしたことはありますが・・・。
う〜む。
いやはや、ほんとおいしそうですねぇ。
おなかすいてきました。
むにょ | 2006/02/12 2:22 AM
むにょさん♪

こんにちは〜(*^▽^*)
いやぁ…そんな風に言っていただけると…恐縮です…(>_<)

チョコチップシフォンケーキ、おいしそうですね〜!
シフォンには取り出しに失敗した苦〜い思い出が…

去年のバレンタインには、はじめていろいろなことに挑戦しました。
だから全てがはじめてづくしのケーキなだけに、わたしとしては思い入れが強いものなのです(^-^;)

むにょさんのハンドメイドグッズの方がわたしには驚きです〜
自分もあんなに器用だったらいいのに…と思いながら見てます(笑)
アツコ→むにょさん | 2006/02/12 9:54 AM
こんばんは♪またきちゃいました!いつもながらすごーーい!!見ているだけでよだれが。。。。どうしたらそんなに上手にできるのか教えてほしいぃーーーです。。アクセスもすごいですね☆アクセス解析をした事がないですが、簡単にできますか??
ユッキー | 2006/02/12 10:30 PM
ユッキーさん♪

こんばんは☆
いやー、上手なんかじゃないのです〜…(^-^;)
ほんとうに、このケーキは今となってはかなり失敗に近いモノでした…(>_<)
なんせ上のグラサージュがスライムのようにぶよぶよ…(笑)

ユッキーさんのお菓子も、いつもいろいろ工夫されててすごいですよね〜(*^-^*)

アクセス解析ですが、わたしはブログの管理メニューにあるものしか使ったことないのですー。
ユッキーさんのところにはないでしょうか??
一日のアクセス数がそこで分かるようになってます。

その他のアクセス解析では、無料ツールがあるみたいです♪
↓こちらです
http://www.shinobi.jp/

わたしはこちらでカウンタだけ借りてます♪
アクセス解析はまだ使ったことないのでどんな機能がついてるのかはわからないのですが…(^-^;)

アクセスがここ数日異常に多いのは、たぶんバレンタインが近いせいかな〜、と思います(*^-^*)。
みなさんお菓子を手作りするのかな??
でもわたしのブログなんかでお役に立つのかちょっと心配ですけど…(^-^;)
わたしは今年のバレンタインはどうなるかまだ未定だったりします。
アツコ→ユッキーさん | 2006/02/13 12:49 AM
こんにちは!!アクセス解析は有料プランについてくるみたいで・・。まだまだ始めて一ヶ月なので???が多くてT-Tありがとうございまーす☆見てみまーす♪
ユッキー | 2006/02/13 5:35 PM
ユッキーさん

お返事遅れてごめんなさい〜(>_<)
わたしもあわやインフルエンザ?!という状態に陥っておりました…(T_T)

そっか〜、ユッキーさんのとこは有料プランになってしまうのですね〜(*'o'*)
でも、JUGEM(わたしのブログのところ)も、そんなにたくさんの機能はついてないみたいです。

お役に立てたらうれしいです♪
わたしに分かることならなんでも聞いてくださいね(*^-^*)
アツコ→ユッキーさん | 2006/02/14 11:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック