PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ウィークエンド | main | キャラメルケーキ >>

Six Mini Hearts Pan

Six Mini Hearts Pan

WiltonのSix Mini Hearts Panです♪
この型を使って下のウィークエンドを焼いてみました(*^-^*)
ヒトメボレして以来、ずーっと欲しかった型です。
5500円(税抜き)と、わたしにとってはちょっとお値段がお高めですが、一生ものと思えば安いもの?!

テフロン加工がしてあるのでもっと型離れがいいかと思っていたら意外に悪く、ところどころはげてしまいました…(>_<)
やっぱり型の下準備って面倒だけど大切ですね…(T_T)

この型を購入して、苦手な焼き菓子作りにも力が入りそう♪
お菓子道具 | permalink | comments(18) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

これ!ほんっとにかわいいですよね〜
こりゃ一目惚れしちゃいます☆

ただ、私も焼き菓子は苦手で、
でもアツコさんのを見ると
作ってみたくなっちゃいます◎
バラとハートがかわいくって。

今日も検索しまくりましたが
やぱり欲しいの=高いので…。
ハートのセルクルも欲しくなって
あ〜どうしましょ。

かよつん | 2006/02/18 1:30 AM
かよつんさん

ぎゃあ!ブログの方がすっかりご無沙汰になっていて、お返事遅れてごめんなさい〜!(>_<)

この型!カワイイでしょ〜(≧∀≦)?!
前にmixiの方にも載せていたんですが、とにかくヒトメボレ、でした。

そうそう!欲しいものほど高いんですよね〜(´д`)
だから一度にたくさんは買えないので、だんなさんのご機嫌を伺いながらちょこちょこ買ってます…

ハートのセルクル、わたしも欲しくて去年購入しましたー!
でもまだ一回も使ってなかったり…(^-^;)
アツコ→かよつんさん | 2006/02/20 9:59 PM
お久しぶりです♪
『アマンドサブレ』や『紅茶クッキー』でお世話になりました、ひまわり☆です(*^_^*)
あれから何度か挑戦してます!なんとなくオーブンのくせも分かってきてお菓子作りにハマッていってます(^_-)-☆
アツコさんのお菓子を見ていたらドンドン挑戦したくなって新しいお菓子が紹介されるのを楽しみに拝見しています♪

この型めっちゃ可愛いですね〜\(^o^)/
私も前から型は欲しかったのですが、お菓子作りに飽きてしまったらもったいないと思って買わずにいました。
でもアツコさんのおかげでメキメキやる気が出て来て、
しかもまだまだ上手くいかない事もありますがスーパーで買った物よりも味に飽きがこないのでこれからも作っていこうと思っています(^_-)-☆
とゆうことで、思い切って買うことにしました!(^^)!
で、早速Wiltonの型をネットで見てみたのですが、
ふと疑問が・・・
こうゆう型たちって生地を流し込んで焼くだけなんですか?
すご〜く恥ずかしい質問ですみませんm(__)m
型を買ったらまたアツコさんのレシピまねっこさせてくださいね(^^♪

Wiltonって色んな型があって細かい表現で気に入りました♪
でも高いですね〜(>_<)それだけ長持ちするんだろうけど…

ひまわり☆ | 2006/02/21 12:25 AM
はじめまして^^ アツコさん!
ミキシから来ましたーー♪
えーーっと、ロールケーキのものです。。
わたしもWiltonの型、けっこうあります。かわいいですよねーー
お菓子の型を集めることにハマったこともあり、
いっぱいほしいのは今でも変わりませんが^^;
かわいいおかしがたくさんですね〜
また遊びに来ます^^〜♪
りな | 2006/02/21 9:16 PM
ひまわり☆さん

こんばんは〜(*^-^*)コメントありがとうございます!

わー!あれから何度かクッキー作ってくださったんですねっ!
すごくすごくうれしいですー!(>_<)
しかも、新しいものを楽しみにしてくださってるなんて…それなのに更新ペースが遅くて、ほんとうに恐縮です(>_<)
手作りのものって、飽きないですよね♪
日持ちはしませんが、たとえ失敗しても、既製品にはない味わいがわたしも大好きです(*^-^*)

でしょでしょ?!この型、すごくお気に入りなんですー(*^▽^*)
まだ2回しか使ってませんが、2回目はくっつくこともなくきれいに焼けてくれました♪
こういう型の場合、型にバターを塗って、薄く粉をふってから生地を直接流し入れます。
粉をふった後、冷蔵庫で冷やすとなお型離れがよくなります♪
こんなレシピでよろしかったらぜひ試してみてください♪

Wilton、輸入品だからかお値段はお高めですよね…
いつも買うときは気合いが入ります(笑)
アツコ→ひまわり☆さん | 2006/02/21 9:51 PM
りなさん

わー!mixiの方からお越しくださったのですねっ!ありがとうございます〜(≧∀≦)
りなさんのロールケーキ、とってもお上手で思わず目が釘付けになりましたー(*^-^*)

りなさん、Wiltonをたくさんお持ちなんですかっ?!
わー、うらやましぃ〜です(>_<)!!
Wilton、かわいいのがほんとうに多いので、わたしも少しずつ買いそろえていきたいなー、と思っているところなのです。

またぜひお越しください♪お待ちしてます!
アツコ→りなさん | 2006/02/21 9:55 PM
こんばんは!
今日から実家に春休み?(笑)で帰っていて母のPCからお邪魔してます(^^♪
いつも些細な質問に丁寧に答えていただいて有難うございますm(__)m
実はどうしてもこのハートの型が欲しくて色々検索していたら!見つけました!3,800円で同じの!送料込みでも4,700円で!『あめりか堂』ってとこで売ってましたよ〜♪どうやら輸入物を扱っているところみたいでお菓子の型だけでなく服や食べ物、シャンプーも置いてました!Wiltonの物はこれだけだったかな〜慌てて買っちゃいました(*^_^*)
到着が楽しみです♪届いたらすぐに『ウィークエンド』に挑戦してみます!(^^)!

キャラメルケーキも美味しそうですね(^^♪
このバラの型はマロンケーキのと同じのですよね(~o~)
バラのも可愛いな〜と思ってました☆
安くで出てないかな・・・(笑)
ひまわり☆ | 2006/02/22 11:57 PM
ひまわり☆さん

わー、お母さま、PC使ってらっしゃるなんてすごい!
わたしの母なんておそらくキーボードすら打てません…(^-^;)

いえいえ、お役に立てたらうれしいです〜☆
わぁ、Wiltonでもお安く購入できるサイトがあるんですね!
わたしももっと探してみればよかったなぁ(>_<)
「あめりか堂」、要チェックさせていただきます〜!
すてきな情報ありがとうございました(*^▽^*)

ローズ型は、わたしはコチラ↓で購入しました〜。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/
「馬嶋屋菓子道具店」さん、
いろいろな型がかなりお安いのでオススメです!
もしかしたらもっと安く売っているところがあるかもしれないんですけど、よかったら見てみてくださいね♪

アツコ→ひまわり☆さん | 2006/02/23 8:10 PM
こちらこそ素敵な情報有難うございます(^^♪
アドレスまで教えてもらってご親切にすみません☆
早速チェックしてみました♪普通より安いですね〜
お値段が少しでも安いと余計に欲しくなる(*^_^*)
速攻で『お気に入り』に仲間入りです(笑)
ローズのもやっぱり可愛いですね♪♪♪
ハートのといいローズのといい丸いからオーブンにも納まりやすそうやし!(^^)!
私がハートの型を見つけたとこ『ビッダーズ』って言うとこでした(^_^;)売ってるのは『あめりか堂』みたいやけど・・
どちらもチェックしてみてください(笑)
ややこしくてすみませんm(__)m
ひまわり☆ | 2006/02/24 12:50 AM
ひまわり☆さん

そうなんです、こちらのお店はかなり安価でわたしもちょくちょく利用しているんです〜。
時々、セールでさらにお安くなっているときがあるので見逃せません(笑)

このローズ型、うちのオーブンだとちょっと大きめなんです〜。
天板を外してなんとか入るくらいです。
購入の際には一度サイズを確認してみた方がいいかもです(>_<)

「ビッダーズ」ですね!了解しました。チェックしてみますね〜!
アツコ→ひまわり☆さん | 2006/02/24 7:13 PM
みくしからまたまたぉ邪魔しました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

あつこサンの作品ゎ、ほんとステキすぎです(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

このハート型、ハート好きな私ゃけんかなり興奮してます (///∇///)
デモ、高ぃ・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
もっと大人になってから買う事にしますil||li (つω-`*)il||li

ローズ型も、クオカで見つけて欲しぃって思ってたんですょぉ〜!!
(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))

あつこサンゎ、製菓学校とか行かれてたんですか??
私、ほんとド素人で、製菓学校ゃ教室できちんと学ぼぅかと考えてます。
私も、あつこサンめざして頑張りマス(`・ω・´)シャキーン
☆ぴんきぃ☆ | 2006/02/26 2:03 AM
☆ぴんきぃ☆さん

こちらにもお越しくださってありがとうございます〜(≧∀≦)

そうそう、コレ、かわいいんだけどけっこうなお値段ですよねー(>_<)
わたしも買おうかどうしようか、かなり迷ったんですけど、いつも出るとすぐに品切れになってしまうので、たまたま見つけた時に思い切って買っちゃいました〜(>_<)

わたしは、お菓子作りは全くの素人ですー(^-^;)
製菓学校とか、すごーく行ってみたいのですがお菓子教室にすらまだ行ったことがありません…
なのでかなり自己流になってしまっているので一度はきちんと習ってみたいです(>_<)

☆ぴんきぃ☆さんも学校に通われるんですね〜!うらやましいです…(>_<)
でも応援してるのでがんばってくださいね〜!
アツコ→☆ぴんきぃ☆さん | 2006/02/26 9:08 PM
Σq|゚Д゚|p ワオォ
自己流でこんなにもキレイにできるなんて・・・
すごすぎデス!!

ぃゃ、私ゎ通おぉか迷ってるだけで・・・
いちおぉ他に夢があるので、料理ゎ趣味で頑張りるカナ♪
ゃけん、教室でも行こぉカナみたぃな。

でも、アツコさんゎ教室すら行った事なぃなんて・・・
私も頑張ればアツコさんみたぃにプロ並みに出来るのカモなんて、
自意識過剰な考ぇになってきました(,, ' 艸')ププッ

私ゎアツコさんめざして頑張りマス└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
☆ぴんきぃ☆ | 2006/02/27 12:54 AM
☆ぴんきぃ☆さん

いやー、自己流なので失敗がかなり多いのです…(^-^;)
きのうもゼラチンの配合を自己流にしたらラズベリームースを失敗しちゃいました…(T_T)

やっぱり、きちんと教室に通えば、失敗も少なくてすむし上達も早いのかな〜、と思います。
近場にそういうところがあれば通ってるんですけど、なんせ住んでるところがかなり田舎なので無理なのです(>_<)

☆ぴんきぃ☆さんも一緒にがんばりましょう〜(*^-^*)
アツコ→☆ぴんきぃ☆さん | 2006/02/27 10:53 PM
こんばんは☆★☆
アツコさ〜ん!!!ハートの型今日届きましたぁ〜(^^♪
想像より大きくてビックリしたけどめっっっっちゃ可愛い〜(*^_^*)思ったよりも早く届いたのでテンション上がりまくりでした(^^)v
早速ウィークエンドに挑戦してみます!(^^)!
そこで質問なんですが、型に入れて焼いたあとはクッキングシートをひいた天板に乗せて焼けばいいんですよね(?_?)
それから『アプリコットジャム』はだいたいどれぐらいの量ですか?いつも質問ばかりですみませんm(__)m
この型のおかげでまたまたお菓子作りにハマりそうです(^^)


ひまわり☆ | 2006/03/02 11:41 PM
ひまわり☆さん♪

こんばんは(*^-^*)
焼き型、届いたのですね〜♪
そうそう、この型はけっこう大きめなんです〜
オーブンによっては天板を外さないと入らない場合もあるかも…(>_<)
ちなみにローズ型の方はこの型よりもう一回りくらい大きいです。

>型に入れて焼いたあと
グラスをかけてからオーブンに入れる場合でしょうか??
この時は、できれば、天板にオーブンシートを敷き、その上にケーキクーラーなどの網をのせて、その上にケーキを置いて乾燥させるとくっつくことなく安心です。
ちょうどいい網がない場合はオーブンシートのみでもおそらく大丈夫かとは思いますが…

アプリコットジャムですが、これはこのケーキだと約100gくらい使ってしまいます。小瓶の約半分以上です。
小鍋で少々煮詰めて、裏ごしてから塗るときれいに塗れます♪

この型を使う場合、下準備として型にたっぷり目にバターを塗ってから粉をふり、その後余分な粉を落としてから生地を流すのがオススメです。
わたしは適当にやってしまったらくっついてしまったので…(T_T)

がんばってくださいね〜!!
アツコ→ひまわり☆さん | 2006/03/03 10:23 PM
こんばんは♪
いつも分かりやすい説明ありがとうございます!(^^)!
なるほど!ケーキがくっつく場合があるんですね!
ケーキクーラーも今後の買い物リストに仲間入りだな(笑)

今日、材料の買出しに行ってきました(^^)v今週中には挑戦してみようと思います(*^_^*)ほんとにいつも丁寧に教えてくださってありがとうございます♪私のやる気がでるのもアツコさんがどんな些細な事でも丁寧に教えてくださるお陰です(^^♪型の下準備も頑張ってやってみます!

あの型オーブンに入るか心配だったんですが天板に乗せてちょうどぐらいでした(^_-)-☆ローズの型あの一回り大きいとなるとうちのオーブンには入りそうにないぁ〜(>_<)
お買い上げ検討しないと・・・

ウィークエンド挑戦したらまた報告に来ます!
ほんとにいつもありがとうございますm(__)m
ひまわり☆ | 2006/03/06 12:02 AM
ひまわり☆さん

いえいえ、こちらこそ、おんなじようにお菓子作りが好きな方たちと知り合えてとってもうれしいです〜(≧∀≦)

オーブンペーパーに直に置いたことがないので、どうなるかが分からずに良いアドバイスができずにごめんなさい〜
ちなみに、わたしの場合四角くてちょっと大きめなケーキクーラーを使ってます。
ホームセンターで意外とお安く売ってます〜

ローズ型、もしかしたらひまわり☆さんのオーブンでも、天板を外せば入るかもしれません…
うちのと同じようなサイズかな〜、と思います。

ぜひ試してみてくださいね♪ご報告お待ちしてます〜!(*^▽^*)
アツコ→ひまわり☆さん | 2006/03/06 10:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック