PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER

since 2005.11.29
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Mail Form

SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -
<< キャラメルケーキ | main | ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 >>

Sweet Heart Rose Cake Pan

Sweet Heart Rose Cake Pan

ノルディックウェアーのSweet Heart Rose Cake Panです。
こちらもヒトメボレして去年の秋に購入。
税込み4,980円でした。

マロンケーキと下のキャラメルケーキを焼くときに使ったのですが、マロンケーキの時にはすっぽり抜けたのにキャラメルケーキでは型離れが最悪(>_<)。
どうやら油がなじむまでは型離れが悪いらしいです…

やっぱりちゃんと下準備しないとダメですね(^-^;)
お菓子道具 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

これもかわいい型ですよね〜!
洗うの大変ですか?
あたしもこないだ買ったハートの型を洗うのはちょいと一苦労でした;
すみっこがなかなかとれなくって。

あ!ウィークエンド友達にあげたらすっごく好評でした〜☆
焼き菓子レベルUP!目指してまたかわいい型を買ってしまおうかな〜。
かよつん | 2006/02/23 11:11 PM
かよつんさん

これもくっついちゃうと洗うのに一苦労なんですよ〜(>_<)!
細工が細かいからケーキのくずがなかなか取れないっ!!
だから、くっつかないように焼かねばならないのです…(^-^;)

わー!ウィークエンド、喜んでもらえてよかったです〜!!
ほっとしました…(*^-^*)
シリコン型も最近はいろいろとカワイイのが揃ってますよね〜
わたしも購買意欲がわきすぎて困っちゃいます…(>_<)
アツコ→かよつんさん | 2006/02/24 7:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック